人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じ~けこ日記

今日から日曜まで「鎖につながれた男とシュレディンガーの猫」

あっという間です。
なんだか、いろいろと。
先週末は観たい公演があったのだけれど、已む無く断念。
重なるものですね。いろいろイロイロと。
うん。

さて!そんなこんなで、もう今日ですよ。初日ですよ!
木曜日初日という劇団初のことに戸惑いもありますが、
平日のお仕事終わってから会場入りして本番!
という流れは皆掴めてきたようです。

この「鎖につながれた男とシュレディンガーの猫」という芝居は
なんだかなんというかとても抽象的というか心象的というか・・
観る人のアンテナ次第で捉え方が変わるような、そんな作品です。
だから、役者には観る人の想像を掻き立てる“何か”が必要なのです。
もし今、今回の作品の見どころは?と聞かれたら、
「役者」と返答するような気がします。

役者を通して見える、感じられる世界観。
それがどれだけ見せれるか、なのではないかな?と。

まぁそんなことを感じたんです。
そんなちょっと普段とは違う異空間を楽しんでいただきたいなぁ、と。
仕事帰りに、週末の気分転換に。どうぞご来場下さい。

劇団【Ziシアター】vol.19
「鎖につながれた男とシュレディンガーの猫」

by zi_keko | 2008-07-24 01:30 | Zi
<< 平日あり公演の初日が無事終了! 金ショーが終わりそして本公演に向けて >>



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに

by zi_keko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31