人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じ~けこ日記

踊りを通して伝えたいもの

や、私は踊れませんよ~

バレエとか日舞とかコンテンポラリーとか色々あるけれど、
その踊りが意図するものを知っているだけで
見方、というか、伝わりやすくなるものじゃないですか。

でも、その

一見さんにとって、同じように伝えることができたら
もっとすてきだなと思うんです。

伝わらないことが、もったいない。
もっと伝える術はあるはずなのに

と思う。

もちろん、ひとつじゃないのはわかるし
見る人によって捉え方、感じ方が違うのは分かるけれども


あ、やっぱり、裏方根性。

立つ人間を最大限に見せたい。
伝えたいもの表現したいものを最大限にサポートしたい。

言葉を発しない表現を
その意図するものを間違わずに見せること

そのために必要なこと。
by zi_keko | 2008-05-06 00:08 | 日々
<< ミス・・・・ 観る視点 >>



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに

by zi_keko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31