人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じ~けこ日記

ダンダンブエノがやってくる!

え?なに?ダンダンブエノってっと思った方は、まあこちらをご覧下さい

http://www.dandanbueno.com/index.html

7月14日(月)とまだまだ佐賀にやってくるのは先の話ですが、
スケジュールはチェックしておいた方がよいかと思います。
って、私も観たことはないんです。ごめんなさい。
でも、名前は聞いてましたし、何より、佐賀にこういった劇団が
くるのは久しぶりなもので。(市民劇場は別として)
というか、安くないですか?3500円ですよ。目ぇ疑いましたよ。
いいのかいな?・・・いいんでしょう。
是非ね、観に行きましょう!
だってさ、こういった事業をやって、でもやっぱり集客がなくて
やっぱり芝居は客呼べないんだってなったらイヤじゃないですか。
劇場に足を運ばない限りは、その先は無いのだよ。

あ、昔ね、日舞やってた頃に、母や叔母さんが「わたしゃ観る名取り」
って言ってたのを思いだした。

観る目を育てることも必要だよ。
たくさん観て、たくさん感じることが必要だよ。
そうしてその先に個性とか好みとか出てくるんだよ。

知らないから観ない
ではなく
知らないから観に行こう
なのだよ
by zi_keko | 2008-04-18 00:07 | 観劇
<< 哀しみと憤りと優しさと笑いと涙 色あせないもの >>



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに

by zi_keko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31