人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じ~けこ日記

文化を育むって

たまたまね、ひさびさにね、寄ったで見つけた
「急な坂スタジオ」
もと結婚式場を稽古場やコミュニティホールに転用したらしいです。横浜です。
それにしても、すてきな(すごい)名称。わかりやすいし。
急な坂の上にあるスタジオでなきゃ付けられない名称だよね。
(あ、ぽんプラザも!ポンプの上(?)にあるんだもの。)

佐賀市もクリエイティブなことにもっと力を注いでくれないかなぁ。

最近、エスプラッツ休館の件でモヤモヤしてて。
幸い、事前にお話を頂けたから大事には至っていませんが・・・・・・・。
早くお手紙のお返事を書こうとは思ってはいます。
・・行政とのお付き合い・・難しいなぁ・・でも、結局は人と人だものね。
県の劇フェス担当の方は、それなりに未知の世界を楽しんでいらっしゃる
と思うのですが。・・どうなんでしょう?

文化っていうものは本当に幅広くて、人間の数だけ文化はあると思うのですが、
自分にある文化以外に目を向けないっていうのは、もったいないなぁと。

まずは、創作現場からの発信をもっとしなくてはいけないのでしょうね。
さてさて。
色んな言葉が自分に返ってきますね・・。
by zi_keko | 2006-10-20 03:07 | 日々
<< 【劇王】11/3かおるとまさる 冬の星座 >>



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに

by zi_keko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31