人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じ~けこ日記

日常演劇

こじーら初稽古でした♪
いやさてとにかく、皆やるね~!の一言ですよ。
いやそりゃ、その、なんていうか、所謂、舞台役者!ではないですよ、もちろん。
でもね、皆さんの演じたい、何か表現したい、何かやりたい、って気持ちが
ガンガンに伝わってくるんです!そして、それが素直に演技に表出してるんです!
それって、ものすごく大事なことなんですよ~

私はだからそれを伝えていかなきゃいけないと思ってるのね
じゃなきゃ、わからないじゃない?
うん。うまくは言えないけど。

演劇やオペラやバレエやミュージカルは総合芸術と言われるけど
私がやりたい演劇は

日常演劇

演劇に必要な要素はたくさんあって
そしてその要素でできることって本当にたくさんあって
感じること、伝えること、考えること、みること、聞くこと、分かること、などなど
どれも、日常の生活に必要なものでもあるのですよ。

だから、
このこじーらを通して、舞台に立つということだけでなくて、
日常の生活に活かして欲しいと思うのです。


でも、ほんと、この数年
自分自身がトライして失敗して悩んで考えて転んでへこんで起き上がって悩んで・・・
その経験が今、ぶわーっと集約してる感じ。

生きている限り、勉強だね。


そして、こんだけ饒舌なのは、もうひとつ理由があって
今日、久しぶりに会うことができた人が居て。
本当に偶然と必然とが重なった結果だと思うのね。

貰った言葉が本当に嬉しくて。
そして、贈り物が本当に嬉しくって。

私を守ってくれるようにといってくれたけど
貴方も守ってくれるから。

ありがとう。

それしか言えないし、私は私にできることしかできないけど
ただそれだけを、それだけのことを、大切にしていこうと思うのさ。

素直な貴方の言葉は私も素直にさせてくれるよ。

ほんとありがとう。


さぁ、明日は久々なつかしの催物でしかもピン!
た~のしみ♪

・・・ちゃんと起きれますようjに!
by zi_keko | 2010-12-03 01:22
<< 怪獣の名は 劇団サイト更新 >>



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに

by zi_keko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31