じ~けこ日記

<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一週間

今日はあちこちで運動会かな。
良いお天気になりそうです。


a0041276_08055011.jpg

公演から一週間。
ようやく思考力が戻ってきたかなー?
あれですね、今度から素直に公演後一週間はオフモードで過ごそう。

さて、今日は夕方までカラオケ調光さん。
いってきまーす!

良いいちにちになりますように。



[PR]
by zi_keko | 2017-05-28 08:15 | Comments(0)

「はかなきもののものがたり」

久々の役者。久々のZi公演。

南里邸という時を重ねた建物でのお芝居。

ほんとに素敵なご縁をいただきました。


a0041276_10055695.jpg
a0041276_10054920.jpg
a0041276_10185878.jpg
a0041276_10075414.jpg
a0041276_10161015.jpg


なかなか全員が揃わないZiメンバー。
今回は仕込み日に一瞬だけ揃いまして。
やっぱり嬉しいものですね。
あ、6人です。Ziメンバー。


***

今回、取材をして頂く中で、なぜ再演なのか?とか、
この10年どうでしたか?とか、の質問があって。

10年というのは、私が代表を引き継いでからの年月なんだけれども。
でてきたのは「なんで演劇なんだろう?と考え続ける時間だった」ってことで。

その答えは明確にはまだ言えなくて。
演劇が必要だってことは分かってるけど。
だからきっと、それはこれからも時折考えていくことなんだろうな。

きっとまたどこかでこの作品は上演する。
きっとその時また違う景色が見えるんだろうな。


今回、ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。
席数が少なくて、お断りしてしまったお客様、本当にすみません。

よりよい演劇公演の場を目指して、これからまた上を目指して。


さ、次はこじーら!

そして、斜陽。


充実の夏が待ってます!



[PR]
by zi_keko | 2017-05-24 10:47 | Comments(0)



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31