じ~けこ日記

<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

参加ありがとうございました!

2回目のえんげき体験広場!
とても良い感じで終えることができました~!

前回よりも参加者も増え、
リピートして下さる方もいて、すごく嬉しかったです。

参加いただいた皆さま、告知に協力して下さった皆さま、
本当にありがとうございました!!


a0041276_16005328.jpg

次回は夏!
7月22日23日に開催する予定です。
詳細纏まったらまたお知らせしていきます。

夏休みに入り、イベントごとが増える時期ですが、
ぜひぜひ参加していただければと思います。


a0041276_16010190.jpg


こういう場が必要だな、とは思ってきたけど、
場を創らねば!と思ったきっかけは昨年のまなびぃフェスタ。


演劇って、難しい。

けれど、そこにあるのは人と人との関わりだったり、
自分を出すことだったり、読解力だったり、想像力だったり、

だからこそ、演劇をやってみることって、
日常生活、日々の暮らし、人とのやりとりに効果があるのだと思う。


a0041276_16010818.jpg


必要なのは、体験できる場所、入り口、
ままごと遊びのような、まずは遊べる場所。

演劇人に必要なのは、良い芝居を創ることだけれど、
演劇の持つ可能性を知ることも大切だと思う。


そんなことも伝えていきたい。
そんな春です。


◆創造演劇舎ここのま☆きてん基礎クラス☆受講者募集してます♪


◆5/21 劇団Ziシアター「はかなきもののものがたり」
◆9/10 テアトロこじーら⑦発表公演☆


えーっと、今夜は賢人稽古!
の前に、おおた整骨院に行きたいな。いけるかな?




[PR]
by zi_keko | 2017-04-18 16:35 | Comments(0)

季節移り3月から4月へ

忙しい3月が終わりました~
ちょいとくたくたです。

毎年、この季節は苦手で。
忙しさとか記憶とか、花粉とか不安とか。

でも、今年はなんだか落ち着いて過ごせました。
なんでだろな。なんか乗り越えたんだろな。

一日一日をちゃんと過ごせてる感。


a0041276_19113865.jpg


今日は新入社員向けの研修に行ってきました。
昨日は天井でピン焚きしてて、今日は進行役。
明日は児童クラブで支援員のお仕事。パート。


a0041276_19115081.jpg


イベントや公演や稽古やレッスン、
我ながらあれこれやってるなーと思うけれど、どれも必要だと思ってて。


a0041276_19113580.jpg



まぁ、それでも限界はあるので、見極めは必要ね。

今年の課題は「地に足つけて」。

はて、できてるのかしらら~



◆4/15.16☆えんげき体験広場☆ 参加者募集中です!


◆創造演劇舎ここのま☆きてん基礎クラス☆受講者募集してます♪


◆5/21 劇団Ziシアター「はかなきもののものがたり」
◆9/10 テアトロこじーら⑦発表公演☆


さ、今夜はZiの稽古!


[PR]
by zi_keko | 2017-04-03 19:53 | Comments(0)



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30