人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じ~けこ日記

表出するもの

岩下さんのワークショップは本当におもしろい

自分の体がどう動きたいか。
自分の動きに興味がない人にはきっとあまりおもしろくない


頭で考えるのではなく動いてみる。
そこは、演劇のインプロと近いなぁってちょっと思った
とにかく飛び込んでみる。やってみる。

でも、演劇とはやっぱりちょっと違う

身体の言葉を探す感じ

岩下さんがおっしゃるのは
『自分の体がどう動きたいかを聞いてください。』


自分の中からの衝動
こう動く、ではなく、こう動きたい


今日の発見

目を開けてるとすごく見えてくるものがあるってこと
空間、人、その外にあるもの
自分の動き
人の動き

すてき。


自分の動きを見つめる作業は
自分を見つめる作業

そして
自分の内からの声と
社会の中にある自分の声が
聞こえてくる

自分の内なる声は大切に聞こう
自分の囚われた言葉は解き解してみよう

こわくても
ゆっくりうごいてみよう
by zi_keko | 2009-10-01 01:27 | 日々
<< 螺旋のように 他者との交流へ >>



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに

by zi_keko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31