人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じ~けこ日記

金ショーとかゼロマニとか稽古とか

こんばんは。
桜が咲き始めましたね。

今日はスタジオでゼロマニの舞台製作作業でした
来週末旗揚げ公演です!

劇団で舞台製作を請け負っているのですが
私は中々作業に参加できず、今日、やっと参加した感じ
が、猫の手な感じ・・・不器用なんです・・・

夜は劇団の稽古
今月になってからきている全くの初心者の学生さん
今日は本読み~立ちつつ読みをやってみました
長く芝居やってると
最初
の感覚がわからなくなるものですね
立つ楽しさ、演じる楽しさ、その難しさ
を伝えることができればなぁ
と思います

で終わってから某所でゼロマニ裏方打合せ
わはは
いろいろあるね
打合せって大切
思ってること考えてることを出し合うって大切

じゃないと現場で
どっひゃー!
なことになっちゃう

どれだけ現場での段取りが予測できるか
どれだけそこで対応できるか
自分の部署だけでなく
全体が見えてるかどうか
そんな意味で舞台監督って必要だと思った次第

舞台監督って名前でなくてもいいんだ
最終的に誰が判断するか
それは必要なんじゃないかな?

書きながら思った次第


そんなこんなで
明日は金ショー!です

仕事の都合で観ることができるようになりました!
うん。
斜陽ワールド
楽しみです。

あ、こんな時間だ
by zi_keko | 2009-03-20 01:21 | 日々
<< 斜陽「ノエル」 作戦会議 >>



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに

by zi_keko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31