人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じ~けこ日記

参加ありがとうございました☆

いやぁ楽しかった!

参加人数はどのクラスも少なく、アシスタントさんを入れて5~6名でのワークだったんですけど、まぁ、少ないのはそれはそれで充実しますね。けれど、もう少し増やしていきたいなぁ。

参加ありがとうございました☆_a0041276_09443498.jpg

写真は「表現あそび」の様子。
保護者の方が撮って下さったのをいただきました。
(いいかげん、記録写真を撮るということをせねばいかんなぁ。)

すごいなって思ったのは、横で見てた弟くんが最後の「一本の木」を一緒にやり始めちゃったことと、一緒にできちゃったこと。すごい。うん。

参加ありがとうございました☆_a0041276_09444065.jpg


他のクラス「演劇レッスン」も「インプロ」もとても充実。
アンケートのコメントをちょっとだけ。

《演劇レッスン》
・呼吸大事だなーって思いました。体中にきれいな空気いれてはいてーきもちよかった。発見!!
・深い呼吸やストレッチを行うだけで声の出方が全然違って出しやすかったです。
・発声ができて、おなかの中からエネルギーがぽかぽかしました。
・面白かったですが、もっと自分を解放できるようにしたいなぁと改めて課題も見えました。
・大きい声や高い声、低い声さまざまな声が出せて、ストレス発散や人前での発表で、だいぶ緊張がほぐれて、すがすがしい気持ちになる事ができました。


《インプロ》
・目の前の相手をしっかり受け取ることの大切さを改めて感じました。コーヒーカップにしても、実際に"そこにある"のをイメージできるのは妄想が形になったようで楽しかったです。
・自分がみてきいて感じたことを言葉にすることがとても難しかったです。チャレンジすることの大事さを学ぶことができ、学校では学べないことを学べてよかったです。
・初めての体験でした。本当に「わからない」「知らない」世界でしたが、とても楽しかったです。互いに引き出し合う、インプロの先が読めない展開はやみつきになりそうです。


参加ありがとうございました☆_a0041276_09391438.jpg


インプロの進行役は小松原さん。
「子どもに関わる人の為の」というところにも共感していただいていて、本当にありがたいです。私自身、とっても勉強させて貰ってます。


さて!次回は10月21日22日。

その次はまだ考えてないけど、年に2~3回は開催していきたいな。


参加ありがとうございました☆_a0041276_10501313.jpg


***

いつかの空。

飛行機、見にいきたいなー。

さ、今日もがんばろう!



by zi_keko | 2017-07-26 10:56
<< 3日間 起きれた朝に。 >>



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに

by zi_keko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31