じ~けこ日記

起きれた朝に。

おととい、普通救命講習を受講しまして。
3時間の講習があっという間。

いざという時の知識。
いざという時に使えるかどうか分かんないけど、
知ってるのと知らないのでは差が大きいなぁと。

20年ぶりくらいにこういう講習受けたけど、
ガイドラインとかも変わっていくらしく、
数年に一回は受講するべきだなぁと思ったんだけれど、
一般の人が受講できる機会とかってあるのかしら。


a0041276_07390492.jpg


説明して下さった隊員の方のお話、もう少し聞いてみたかったな。

専門職?技術職?よくわかんないけど、
現場で働く人って好きだなぁ。
思えば、子どもの頃から左官さんを間近に見てたからなのかな。


まぁ、どこだって、現場、なんだろうけど。

どんな仕事だって、専門性が必要だし、何かしらの技術が必要で。

それを見つけれるかどうかでやりがいも変わってくるんじゃないかなぁ。


とか思う朝。今日は早く起きれた。

さ、いちにち、がんばろう。
ぼちぼち、と深呼吸しながらね。

はい。



[PR]
by zi_keko | 2017-07-05 08:01 | Comments(0)
<< 参加ありがとうございました☆ ちょっと休憩 >>



九州佐賀で活動する劇団Ziシアター代表の辻恵子の日々を徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31